きっぷコレクション③

再び、入場券を蔵出し。しかしながら、今回は価値あるものを公開してみた。見てお気づきと思われるが、やたら「大垣駅」が登場する。80円とは先述の通りであるが、当時は安いからと確か10枚以上買った記憶がある。あまり気にせずに「他の」入場券をご覧いただきたい。



DSCF3070_convert_20130206141638.jpg
「出水駅」は現在、在来線はJRではないのは周知の通り(とは言うものの、新幹線はJRのため、もしかしてあるかも)。「木次駅」もなかなかの価値(大垣は無視してほしい)。



DSCF3072_convert_20130206141914.jpg
「三保」「野村」は現在は無い(というより野村は改称されているため)。「備後落合」も「むじんくん」の為入場券は購入できない(大垣は無視)。



DSCF3073_convert_20130206142039.jpg
「相浦駅」は松浦線(当時)、「鍛冶屋駅」は廃止され、こちらも価値大。



DSCF3061_convert_20130206133907.jpg
DSCF3062_convert_20130206135820.jpg
きっぷではないが、上越・東北の両新幹線開通時の時刻表。若干文字が記入されているものもあるが、あまり気にしないでほしい。



DSCF3064_convert_20130206135538.jpg
最後は「18きっぷ」のピンクバージョン。赤バージョンとでも呼べばいいのか。茅ヶ崎駅で買ったのかと今になって思った。しかしながら、日付を入れたのは、確か相模線・香川駅であった。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

開業時の時刻表いいですね!

東北・上越新幹線の開業当時の時刻表、貴重なものをありがとうございます(^^)
もうじき無くなる200系も、真新しい高架も…時の流れを感じますね。

入場券シリーズは見ていて楽しいです。私は乗った切符はとっておいたりすることがありますが、入場券というのも貴重ですね。最近は硬券では手に入りにくい&鋏が入る事がないので羨ましいです。

でこすけ様

コメントありがとうございます。

200系のラストランは、実はでこすけ様のブログで知りまして・・・最近は鉄道情報誌とか読んだりしてないもので、というより、インターネットの普及でPCでの情報収集がほとんどになりまして・・・便利になりましたね。
情報ありがとうございす!

入場券に関しては、停車時間の長い駅や待ち時間のある駅でやたらと購入してました。今になってなかなかの価値になりつつありますが、特に北海道は通常の入場券の他に「観光記念」バージョンがあり、とても印象的でした。
プロフィール

ダイヤモンド☆トナカイ

Author:ダイヤモンド☆トナカイ
所在地:神奈川県湘南地区

〇2013年6月11日、北陸新幹線長野駅にてJR全線制覇いたしました(当時)。
国内の鉄道は、沖縄の「ゆいレール」を残し全線制覇しました。(とは言うものの、2015年3月の北陸新幹線延伸によりJR全線制覇は「ベルト返上」しました)

★ ブログ記事の「リメイク版」は、以前にホームページで紹介した旅日記をブログでリメイクしたものです。


◎ブログの登場人物

★ ダイナミック☆トナカイ
・・・中学時代の後輩で、2013年に約30年振りに再会を果たした。数多くの写真を提供していただいた「盟友」でもある。

★ おさる・・・かつて私がバンド活動をしていた時のメンバーで、鉄道復活のきっかけを作ってくれた人物。彼とは「秘境駅」を数回訪問した「親友」でもある。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR