JR全線制覇

DSCF4112.jpg

2013年6月11日、JR全線制覇を達成した。最終制覇路線は北陸新幹線の高崎~長野であったが、北陸新幹線の最速達列車「あさま505号」で長野駅のホームを踏み入れた瞬間に達成した。
しかしながら、特に「達成した!」みたいな達成感のようなものが無く、むしろ「いつものような」旅の途中の雰囲気である。それからまだJR以外の未制覇路線があるが、今回の制覇で沖縄の「ゆいレール」のみとなり、いつでも「完全制覇」が達成できることとなった。しかし沖縄にすぐ行くつもりは今のところは無い。それより「線の旅」・・・制覇の為の旅とは違う、「点」の旅をしてみたいと常日ごろから思っていたが、そちらの方に力を入れようと思う。そのためこれからも旅を続けて行くため、達成感みたいなものが無いのであろう。
どちらにしても「旅をやめる」わけではないので、これからも私のブログと共に私の「旅」を見守っていただけたら幸いである。

DSCF4117.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイヤモンド☆トナカイ

Author:ダイヤモンド☆トナカイ
所在地:神奈川県湘南地区

〇2013年6月11日、北陸新幹線長野駅にてJR全線制覇いたしました(当時)。
国内の鉄道は、沖縄の「ゆいレール」を残し全線制覇しました。(とは言うものの、2015年3月の北陸新幹線延伸によりJR全線制覇は「ベルト返上」しました)

★ ブログ記事の「リメイク版」は、以前にホームページで紹介した旅日記をブログでリメイクしたものです。


◎ブログの登場人物

★ ダイナミック☆トナカイ
・・・中学時代の後輩で、2013年に約30年振りに再会を果たした。数多くの写真を提供していただいた「盟友」でもある。

★ おさる・・・かつて私がバンド活動をしていた時のメンバーで、鉄道復活のきっかけを作ってくれた人物。彼とは「秘境駅」を数回訪問した「親友」でもある。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR