大きな玉ねぎの下で

2013年12月11日、去年に引き続き「玉ねぎ散策」に出た。前回はVSEでの出航となったが、今回は「エクセレント・エクスプレス(EXE)」での旅立ちとなった。EXEであると若干物足りない気もするが、待ち時間の関係から仕方なくの選択。と言うとEXEファンには申し訳ないが、若干東京巡りをしてきた。
「武道」の聖地として有名な千鳥ヶ淵を毎年散策に来ている私であるが、今回は入り口の門の補修工事中であった。そんな事はどうでもいいが、毎年この時期の散策はいささか賑やかだ。

DSCF9048.jpg
DSCF9049.jpg
今回はEXEで参戦。前回のVSEに比べると若干気持ち的にブルーになるが、新宿まで座っていける事には変わらない。まずは本厚木より。


DSCF9061.jpg
DSCF9051.jpg
いつもと変わらずの車内。昼間の為車内販売もあって便利だ。


DSCF9104.jpg
千鳥ヶ淵に着くと「大きな玉ねぎ」が見えてくる。だが12月の千鳥ヶ淵は冷たい風が頬を打つ・・・


DSCF9108.jpg
DSCF9107.jpg
DSCF9109.jpg
これが日本武道館。コンサートイベントでは約1万人の収容が一般的であるが、スポーツイベントでは1万6千人くらいのキャパである。今日も何かのイベントがあるらしい。


DSCF9128.jpg
DSCF9132.jpg
駐車場に移動してみた。何やらイベントのモノと思われるトラック数台が駐車されていた。


DSCF9118.jpg
DSCF9120.jpg
DSCF9115.jpg
DSCF9114.jpg
DSCF9124.jpg
なかなかの車が停車していた。撮影の際にお声を掛けさせていただいたが、やはり皆様いい人ばかり。快く撮影に応じてくれた。(車の写真は全て所有者の許可を得て撮影)

DSCF9125.jpg
そんな千鳥ヶ淵は、夕暮れとともにイベント開演の時間が近づいてきた。今夜はどんなイベントが開催されるのであろう・・・


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイヤモンド☆トナカイ

Author:ダイヤモンド☆トナカイ
創設:1969.03.09
所在地:神奈川県湘南地区

〇2013年6月11日、北陸新幹線長野駅にてJR全線制覇いたしました。
国内の鉄道は、沖縄の「ゆいレール」を残し全線制覇しました。(とは言うものの、2015年3月の北陸新幹線延伸によりJR全線制覇は「ベルト返上」しました)

★ ブログ記事の「リメイク版」は、以前にホームページで紹介した旅日記をブログでリメイクしたものです。


◎ブログの登場人物

★ ダイナミック☆トナカイ
・・・中学時代の後輩で、2013年に約30年振りに再会を果たした。数多くの写真を提供していただいた「盟友」でもある。

★ おさる・・・かつて私がバンド活動をしていた時のメンバーで、鉄道復活のきっかけを作ってくれた人物。彼とは「秘境駅」を数回訪問した「親友」でもある。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR