三江線への挑戦㉔ 江平

goubira (3)

実に難読な部類の駅であるが、地味さ加減もかなりの部類だ。って、今回の三江線の駅紹介では散々この「地味」という言葉を使ってきた。もう皆様も耳にタコができているであろう。であるが、またまたのも江平も地味で仕方がない。とにかくこの駅には車を停めるスペースがない!というか、並走道路から完全に隔離され、駅前は完全に道路一本スペース!駅前広場も無く、完全に「地元密着」・・・そんな健気な江平は、もしかして三江線の中で一番応援したい駅かも知れない。
もう既に日常的な出来事であるが、一応ウィキを覗いてみたら、案の定利用者は一人未満・・・つまりゼロ!2013年にとうとうゼロをはじき出してしまったから、恐らくその後もゼロ更新が続いている事であろう。

goubira (1)
ホーム一本勝負!レール一本勝負!駅前広場なし!シンプル・イズ・ベスト!


goubira (5)
goubira (2)
goubira (7)
goubira (6)
ホーム幅、細っ!恐らく浜川崎よりも細いかも・・・


goubira (4)
並走道路からは、恐らくこの江平駅周辺の「集落専用道路」で結ばれている。ご覧のように、駅前で直角S字クランクを描く。


goubira (9)
という事で、次の駅に向かうが、このシンプルさ、プラス地味さ加減、伝わったであろうか・・・



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ダイヤモンド☆トナカイ様

JR・私鉄全線各駅停車でカンニング(^_^;)

えーと…
たった二行しか書いてない(-_-#)

ふむ…
何たる手抜き文章…

現地へ出向き、詳細な記録を残されているダイヤモンド☆トナカイさんを見習って欲しいですね(`o´)

にわか者様

コメントありがとうございます。

いろいろとご意見お有りなようですが・・・
実は後日にアップする私の記事でとんでもない事が判明いたしました!
恐らくその内容についてご意見いただく事と思いますが・・・
プロフィール

ダイヤモンド☆トナカイ

Author:ダイヤモンド☆トナカイ
所在地:神奈川県湘南地区

〇2013年6月11日、北陸新幹線長野駅にてJR全線制覇いたしました(当時)。
国内の鉄道は、沖縄の「ゆいレール」を残し全線制覇しました。(とは言うものの、2015年3月の北陸新幹線延伸によりJR全線制覇は「ベルト返上」しました)

★ ブログ記事の「リメイク版」は、以前にホームページで紹介した旅日記をブログでリメイクしたものです。


◎ブログの登場人物

★ ダイナミック☆トナカイ
・・・中学時代の後輩で、2013年に約30年振りに再会を果たした。数多くの写真を提供していただいた「盟友」でもある。

★ おさる・・・かつて私がバンド活動をしていた時のメンバーで、鉄道復活のきっかけを作ってくれた人物。彼とは「秘境駅」を数回訪問した「親友」でもある。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR